Mrs.美オーラ 岡山メンズエステ > コラム > メンズエステは事前予約が必要?予約のタイミング・方法を解説!

メンズエステは事前予約が必要?予約のタイミング・方法を解説!

街中でメンズエステの看板を見かけて、どのようなサービスを受けられるのか、気になっている人もいるでしょう。メンズエステを利用する際には、予約なしでお店に入っても問題がないのか、事前予約をすべきなのか、疑問に思う人も多いです。

この記事では、メンズエステでの予約の必要性について紹介した上で、予約のタイミングや方法などを詳しく解説します。メンズエステに興味があり、気兼ねなく楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

 

1.メンズエステは事前に予約が必要?

メンズエステは一部の店舗型のお店を除いて、予約制であることが一般的です。ただし、予約せずに店舗に入っても、対応可能なセラピストがいれば、サービスを受けられるケースもあります。

また、当日予約でもメンズエステを利用することはできますが、人気のセラピストはすでに先約が入っている可能性が高いと言えるでしょう。行きたい日時や指名したい女の子が決まっている場合は、前日までに予約を入れておくことをおすすめします。

急に利用したいということもありますが、その場合は空いているセラピストの中から担当が決まるため、質が高いマッサージを受けられないこともあるでしょう。事前予約をしておくことで、精神的にも余裕をもって施術を楽しむことができます。

 

2.メンズエステの予約方法

メンズエステには、さまざまな予約方法があり、それぞれ異なるメリットがあります。自分に合った予約方法を知り、効率的に活用するとよいでしょう。

また、予約時にお店に必ず伝えるべき情報についても解説します。トラブルが起こらないように正確に予約を入れましょう。

 

2-1.予約のタイミング

メンズエステ予約を入れたい場合は、当日予約はなるべく避けましょう。指名したいセラピストの予約が埋まっていることも考えられます。満足度の高いリラクゼーションエステを受けるためには、自分の予定が分かり次第、なるべく早く予約を取るのがおすすめです。

女の子のスケジュール更新日は、お店によって異なりますが、多くの店舗において金曜日か土曜日に翌週の出勤情報がホームページ上にアップされます。ランキング上位の女性から施術を受けたいという人は、予約開始されるタイミングを狙って、早めに予約を入れることをおすすめします。

 

2-2.予約の手段

予約の手段

ここでは、メンズエステの予約方法とメリットについて、詳しく説明します。どのような方法があるのか理解した上で、自分に適した手段で事前予約を入れましょう。

電話予約

メンズエステで最もオーソドックスな予約方法は、「電話予約」です。電話で予約を入れる場合は、店舗の受付時間を確認した上で、受付対応時間内に電話をかける必要があります。周りの男性から出遅れることがないように、女性のシフトが更新されるタイミングを把握しておきましょう。

「電話予約」のメリットは、店舗スタッフと会話をしながら、お店の雰囲気やサービスの質を想像することができる点です。スタッフの電話対応の態度が穏やかで明るい場合、お店自体の雰囲気がよいことが多いと言えます。また、電話の中ですぐに予約が確定するため、タイムラグが発生しないことも「電話予約」のメリットの1つです。

ウェブ予約

インターネットの普及により、多くのメンズエステ店が「ウェブ予約」を導入しています。お店のホームページの予約システムから簡単に予約することができるのがポイントです。料金が安くなるウェブ予約限定の割引クーポンを配信している店舗もあるため、お店のホームページを細かくチェックしておくとよいでしょう。

「ウェブ予約」のメリットは、女の子のスケジュールを確認してから予約するまでの流れがスムーズであることです。予約画面でセラピストの空きを確認した後、すぐに予約を入れることができます。また、お店のスタッフと話すことなく、予約できることもポイントです。メンズエステの利用に慣れておらず、急にスタッフと話すと緊張感が高まるという人には、「ウェブ予約」がおすすめです。

LINE予約

「LINE予約」では、店舗のアカウントとのトーク上で予約を入れるシステムです。まずは、店舗のサイト上にあるQRコードを読み込むか、ID検索でIDを入力して、友達追加をします。友達追加をすると、自動的にトークが開始されます。トーク画面上で予約リクエストを店舗に送信し、予約確定の返信を待ちましょう。

「LINE予約」のメリットとしては、必要な情報を送れば、すぐに予約を入れることができるという点が挙げられます。LINEを使用する頻度が高いという人は、手軽に予約を入れることができます。履歴を追いやすいため、予約を入れた時間を忘れた場合でも、簡単に確認できるでしょう。

Twitter・Instagram予約

「Twitter・Instagram予約」では、店舗やセラピストのアカウントにダイレクトメッセージを送信し、予約を行います。メッセージを送る時間によって、予約完了の返信まで、少し時間が空くことがあります。

Twitter・Instagram上で、出勤日の情報を公開している女の子は少なくありません。メリットとしては、シフト情報を受け取った流れで、すぐに予約を入れることができるという点です。直接本人から返信をもらえることもあるため、特別感を味わうことができるのも特徴の1つです。ただし、予約以外の個人的な内容のメッセージを送ると、迷惑客として扱われてしまう可能性があるため、注意しましょう。

上記のように、メンズエステの予約には、さまざまな方法があります。自分の生活スタイルに合った手段を選び、スマートに予約を入れましょう。

 

2-3.予約時に伝える情報

予約時には、下記の情報を店舗やセラピストに伝えます。

  • 自分の名前
  • 自分の電話番号
  • 希望する来店時間
  • 希望するコース
  • 希望するセラピストの名前

予約していた女の子が急に出勤できなくなるなどのトラブルが発生した場合には、店舗側から連絡が来ることがあります。電話番号など連絡手段の情報は、正確に伝えましょう。

 

3.メンズエステの予約に関する豆知識

これまでにメンズエステを利用したことがない人にとっては、予約の時にさまざまな疑問を感じてしまうことでしょう。

ここでは、多くの人が疑問を感じることの中から、「予約時に偽名を使ってもよいのか」「どの曜日・時間が予約を取りやすいのか」について解説します。予約にまつわる疑問を解決して、スムーズにメンズエステを利用しましょう。

 

3-1.予約時に偽名を使うのはOK?

メンズエステに行くのが初めてで気恥ずかしいと思っている人は、多いでしょう。自分が利用していると周囲にバレたくない場合は、本名とは異なる名前で予約をしてもOKです。予約名が後から偽名だと分かっても、問題ありません。現実から離れて、非日常的な体験を楽しみたいという人は、自分が呼ばれたい名前で予約を入れましょう。

一方で、女の子から自分の名前を呼ばれることで高揚感を味わいたいという人は、本名で予約を入れることをおすすめします。一般的な優良メンズエステ店では、顧客情報をしっかりと管理しており、第三者に流れることはありません。

同じお店を複数回利用する場合には、本名でなくても、同じ名前で予約を入れたほうが好ましいです。多くの店舗で利用者の情報が管理されているため、違う名前で予約を入れると、来店時にお店側を混乱させてしまう可能性が高いと考えられます。ブラックリストに登録されることを避けるためにも、1つの名前を使いましょう。

 

3-2.予約を取りやすい曜日・時間帯は?

当日にメンズエステに行きたくなり、適当に空いている店舗を探すことも多いでしょう。しかし、より高いクオリティーの施術サービスを受けたい場合は、人気の高いセラピストを予約する必要があります。

基本的には、月曜と火曜は予約が取りやすい曜日だと言われています。理由としては、週の後半から週末にかけて、メンズエステの需要が高まるためです。ランキング上位のメンズエステ嬢を指名したい場合は、週初めで月・火曜日に空きがないか、確認すると比較的予約を取りやすいでしょう。

また、予約を取る時間帯は、10〜18時の早番が狙い目だと言えます。18時以降の枠は、仕事終わりのサラリーマンや飲み会終わりの中高年男性が増えるため、メンズエステの予約は取りにくくなるでしょう。人気の高い女の子に接客してもらいたい人は、店舗が空いている18時前までの時間帯で予約を入れることをおすすめします。

 

まとめ

メンズエステの予約には、電話やウェブ、SNSなどさまざまな方法があり、自分に合ったものを選択することができます。週の中で、月・火曜日の18時前までの時間帯は、利用者が少ないため、人気セラピストの予約を取りやすいのがポイントです。

メンズエステで日頃の疲れを癒したいという人には、「ミセス美オーラ」をおすすめします。グラマラスな極上の美女が、念入りにトリートメントを行い、あなたのストレスを解放します。岡山と倉敷の2店舗があり、どちらも駅からの良好なアクセスが魅力です。メンズエステに興味がある人は、ぜひホームページをご確認の上、お気軽にお問い合わせください。

次の記事へ