メンエスに通う頻度の目安は?効果やメリット・デメリットも解説
メンズエステに通う頻度は、人によって大きく異なります。忙しい日々の中でリフレッシュする手段として活用する方もいれば、月に1度のご褒美として楽しむ方もいます。
当記事では、メンズエステに通う頻度別に、それぞれのメリット・デメリットを解説します。また、回数以外でセラピストに好印象を持ってもらうためのポイントも紹介するので、メンズエステをより楽しみたい方や自分に合った頻度を知りたい方はぜひご覧ください。
メンズエステにどのくらいの頻度で通うか悩む理由として、費用があげられます。メンズエステは1回の利用で1万円以上の料金がかかるお店が多く、月に何度も通うと金銭的な負担となりかねません。
人によっては、仕事やプライベートで忙しく、時間がとれないこともメンズエステの利用頻度に影響しているケースもあります。
他のお客さんはどのくらいの頻度でメンズエステ通いを楽しんでいるのか、ここでは主なペース別にメリット・デメリットを解説します。
1週間に1回の頻度で利用するお客さんは、ヘビーユーザーと言えます。メンズエステ通いが生活の一部となっているヘビーユーザーも珍しくありません。金銭的な余裕があり、毎週のようにメンズエステを利用している方もいます。
1週間ごとにメンズエステを利用するメリットは、セラピストに顔を覚えてもらえることです。セラピストを指名し、仲良くなると施術中の会話がはずみ、サービスにも力を入れてくれます。セラピストやお店によっては、本来の施術内容や料金表にはない、お得意様向けの特典を用意してくれるかもしれません。
デメリットは、高頻度で利用する分、1か月あたりの費用が大きくなる点です。週1回通う場合は、月に4~5万円メンズエステに支払うことになります。
2週間に1回の頻度で通うお客さんも、ヘビーユーザーに入ると言えます。毎週とまではいかないものの、定期的に通うことで仕事のストレスや疲れを癒やせます。
2週間ごとにメンズエステへ通うメリットは、費用や時間的な負担を抑えつつ継続的に癒し効果を得られることです。1週間に1回通うと金銭的に苦しい方や、仕事やプライベートで毎週は時間を取れないという方でも、2週間に1回なら無理なく通える場合があります。
デメリットは、2週間に1回の頻度でも金銭的な負担が大きいことです。月に2~3万円はかかるケースもあります。
1か月に1回のメンズエステ利用は、月に1度のお楽しみ感覚で利用でき、金銭的な負担も大きくない頻度です。多くの企業で給料日を迎える25日以降から月末にかけて特に混雑するというメンズエステも多くあります。
1か月に1回メンズエステを利用するメリットは、月に1回癒しの時間を設けられ、仕事やプライベートへの活力につながることです。
デメリットは、同じように考えるお客さんが多く、時期によっては予約が取りにくいことです。タイミングが合わなければ、予約枠が埋まって希望日に利用できない場合もあります。
数か月に1回の頻度は、ローペースと言えます。主にメンズエステの利用に慣れていない方や、行くペースを定めていない方に多いパターンです。
メンズエステを数か月に1回の頻度で利用するメリットは、経済状況に合わせて、金銭的な負担を抑えられることです。無理をせず「行きたい」「癒されたい」と思ったタイミングで利用するため、ゆったりとサービスを満喫できます。
デメリットは、間隔が開きすぎるとセラピストに覚えてもらいにくいことです。頻繁に利用するお客さんに比べるとリピート回数が少なくなる分、特別な特典を得られる可能性も低いでしょう。
メンズエステを受けたお客さんには、次のような効果が期待できます。
メンズエステは、鼠径部などリンパを意識したマッサージなど、ほかのマッサージ店では体験できないサービスが人気です。
セラピストに癒やされたり、密着した肌のぬくもりにドキドキ感を味わったりと、上記の効果以外にもメンズエステならではの魅力を目的に通う男性客もいます。
メンズエステでお気に入りのセラピストができたときは、相手に好印象を持ってもらうと、心のこもったサービスを受けられます。愛想よく接客してもらえると、より一層メンズエステに通うことが楽しみになるでしょう。
セラピストに好印象を持ってもらうためには、コンスタントに通って顔と名前を覚えてもらうほか、いくつかの注意点を意識することも大切です。
ここでは、メンズエステで注意すべきポイントを解説します。
メンズエステでお気に入りのセラピストを指名するときは、閑散期を狙いましょう。お客さんが少ない時期に通うと、セラピストは心身ともに余裕のある状態で接客できます。お客さん一人ひとりに向き合って丁寧なサービスを提供してくれるため、満足度の高い時間をすごせます。
接客する人数が少ない分、顔や名前を覚えてもらいやすいことも閑散期に利用するメリットです。
メンズエステ店で一般的に閑散期とされるのは、2月・3月・5月後半・6月、9月~11月です。ほかのお客さんが利用していない間にお店を利用すると、セラピストとの絆を深められます。
メンズエステを利用するときは、身だしなみも整えて来店することが大切です。メンズエステでは、サービスを利用する前にシャワーで汗や汚れを流します。「シャワーでどうせ洗うから」と汗や体臭を放置すると、セラピストからの印象が悪くなりかねません。
清潔感がないと思われれば、セラピストは施術に集中できず、サービスの品質低下にもつながります。気持ち良いマッサージを受けるためにも、身だしなみを整えて清潔感のある姿でメンズエステを利用しましょう。
身だしなみといっても、特別なことをする必要はありません。たとえば体臭・口臭対策をしたり、爪を切ったりと一般的な身だしなみで十分です。
ルール違反をせず、スマートに遊んでくれるお客さんは、セラピストに人気です。マナー良く利用するお客さんなら、セラピストも丁寧に接客してくれます。
押さえておきたい基本的なマナーは、たとえばお店ごとのルールを遵守することや、予約時間を守ることなどです。万が一利用できなくなったときも、無断キャンセルせず所定の手続きをとってくれるお客さんなら、好印象を持ってもらえます。
禁止されているサービスの強要や、お店のルールを破ったり予約時間よりも早く来店したりすることはNG行為となります。具体的なお店のルールは、受付時の説明や公式サイトの利用規約で確認できるのでチェックしましょう。
また、予約時間よりも早い来店は、かえって迷惑をかけるかもしれません。予約時間ジャストに訪問すると、セラピストは万全の状態でお客さんを迎え入れてくれます。
メンズエステでは、紳士的にふるまうと好印象につながります。セラピストが紳士的だと感じるお客さんの特徴は、下記の通りです。
大前提として、お店のルールに則ってメンズエステを楽しむことが大切です。より紳士的・良客と思ってもらうためには、セラピストへの接し方にも注意します。
敬語を使ったり、体調を気遣ったりと、丁寧な対応を心がけましょう。
メンズエステに通う頻度は、1週間に1回から数か月に1回までさまざまです。それぞれの頻度には、金銭的負担や癒しの持続時間、予約のしやすさなどのメリット・デメリットがあります。無理なく通えるペースを見極めることが、長く楽しむための第一歩です。
美オーラ岡山では、通う頻度に関わらず最高の癒しを提供しています。ミセスによるハイクオリティのマッサージを受けたい方は、ぜひお問い合わせください。