Mrs.美オーラ 岡山メンズエステ > コラム > メンズエステの掲示板の情報は本当?注意点や優良店の見つけ方も

メンズエステの掲示板の情報は本当?注意点や優良店の見つけ方も

メンズエステを利用する前に、ネットで情報収集をする方は少なくありません。SNSやポータルサイトなどさまざまな媒体の中でも、掲示板の情報が気になるという方もいるでしょう。しかし、匿名で記載される掲示板の情報は信憑性が低いケースもあり、時には悪質な情報が含まれることもあります。

この記事では、メンズエステの掲示板について情報の正確さや、真偽の確かめ方、利用時の注意点を詳しく解説します。掲示板以外でメンズエステの優良店を見つける方法にも触れるため、ぜひお役立てください。

 

1.メンズエステの掲示板の情報は本当?

メンズエステの掲示板には、「〇〇はマッサージが下手」や「裏オプションがある」などさまざまな情報が書かれています。

一見「利用者のリアルな感想」のように思えますが、真実ばかりではありません。書いてある内容すべてが嘘とは言い切れませんが、個人の主観で書き込まれた内容がほとんどで、信憑性は低いと言えます。話半分にとどめ、鵜呑みにしすぎないほうがよいでしょう。

たとえば、セラピストのルックスについては、スタイルや顔の好みで捉え方が変わります。「○○は太っている」「○○は可愛くない」と書かれていても、痩せているか太っているかや、可愛いか可愛くないかの基準は人それぞれです。

接客について悪い口コミがあった場合でも、過剰なサービスを要求した結果、雰囲気を悪くしてしまった男性客の逆恨みである可能性は否定できません。匿名である以上、話を大げさにして悪口を書き込む人も少なくないでしょう。

さらに悪質なケースでは、同業者による営業妨害目的で誹謗中傷をしている場合もあります。

 

1-1.利用者の「オキニ隠し」の場合も

ネガティブな書き込みが真実ではない可能性がある理由の1つとして、「オキニ隠し」が挙げられます。

オキニ隠しとは、お気に入りのセラピストの予約が取れにくくなるのを避けるために、ネガティブな情報を掲示板に書くというものです。

特に、お店の公式ホームページでは人気セラピストとして紹介されているのに掲示板は悪口だらけ、という場合は、オキニ隠しである可能性も考えられます。掲示板で叩かれているからといって、そのセラピストの容姿や接客に問題があるとは言い切れないと認識しておきましょう。

 

2.メンズエステの掲示板情報の真偽を確かめるには?

メンズエステの掲示板の内容は話半分で読むのが1番とは言え、真実の情報が書かれている場合も少なくありません。しかし、セラピストやお店の評判を調べるために掲示板を利用する際は、1つの情報だけでなく、他の情報源と照らし合わせて確かめるのがおすすめです。本当の内容であれば、他の掲示板や口コミの情報とも一致すると考えられます。

掲示板の情報の見分け方を、以下で詳しく解説します。

 

2-1.お店のホームページと照らし合わせる

お店のサービス内容を調べたい場合は、閲覧している掲示板以外に、お店の公式ホームページを参照するのがよいでしょう。

特に以下のポイントに関して、掲示板の内容と齟齬がないかを確認するのがおすすめです。

  • セラピストのプロフィールや写真
  • イベントや出勤情報などのお知らせ
  • お店のSNSやセラピストの写メ日記
  • お店のルールや禁止事項、コース料金

 

2-2.ポータルサイトの口コミと比較する

ポータルサイトとは、さまざまなメンズエステの店舗情報を掲載したまとめサイトです。一般ユーザーが運営をしており、ある程度の公平性が保たれています。

ポータルサイトの口コミは、会員登録をした利用者でないと書き込めません。完全な匿名掲示板と比較すると、情報の正しさという点においてはポータルサイトの口コミのほうが参考になるでしょう。

 

2-3.複数の掲示板を確認する

上記の2つの方法でも真偽が判明しない場合、複数の掲示板を確認するのも有効です。

複数の掲示板で、特定のセラピストの悪口を似た口調で見かけることがあれば、悪意ある人物によって嫌がらせをされていることも考えられます。

また、掲示板の趣旨によっても書き込みの方向性が変わることも少なくありません。悪口ばかり投稿されている掲示板もあれば、応援コメントで溢れている掲示板もあるため、掲示板の情報が一概に正しいとは言えないことが分かります。

 

3.メンズエステの掲示板に書き込む際に気をつけることは?

気軽に書き込めるのが匿名掲示板のメリットですが、利用する際は以下の2点に気をつけましょう。

●誹謗中傷はしない

ネガティブな書き込みをしたり、会話の中で知り得たセラピストの個人情報を記載したりする行為は、情報開示の対象となり損害賠償請求や刑事告訴をされる可能性があります。特に、名誉毀損や侮辱と判断されるような激しい誹謗中傷は、発信者の特定をするにあたりアクションを起こしやすいです。

●セラピストも見ている可能性がある

自分についてどのような書き込みがされているかを気にして、掲示板をチェックしているセラピストは少なくありません。オキニ隠しなどのネガティブな書き込みに落ち込み、自信をなくしお店を辞めてしまうセラピストもいるでしょう。また、掲示板で悪評が多くお客さんが減ったことで、お店を移転してしまう可能性もあります。

掲示板に書き込む際は、誰かを傷つける内容ではなく、よかった点や正しい情報を投稿しましょう。

 

4.掲示板以外にも!メンズエステの優良店を探す方法

掲示板で真偽の分からない情報収集をする以外にも、メンズエステの優良店を探す方法はいくつも存在します。上記で触れたように、ポータルサイトの口コミをもとに優良店を探すのはおすすめの方法です。

ほかにもメンズエステが好きな知り合いに聞いたり、SNSで検索してみたりすると新たな発見があるでしょう。詳しい検索の仕方について、以下で解説します。

 

4-1.メンズエステ好きの知り合いに聞く

1番安心できるのは、風俗やメンズエステが好きな知り合いに実際の体験談を聞くことです。ネット上や案内所よりも、忖度のない情報が得られるでしょう。さらに友人であれば、好みの女性のタイプまで把握した上でおすすめしてくれることもあります。

1度でもナイトレジャー系の話題で盛り上がったことがある知り合いがいるなら、話を聞いてみるのがおすすめです。

 

4-2.SNSで情報収集する

リアルの知り合いに話を聞く機会がない方は、SNSで情報収集をするのがよいでしょう。

最近では、メンズエステの体験レポートをSNSに掲載する個人のユーザーも多くいます。ハッシュタグやキーワード検索で「メンエス大好き」「メンズエステ」と入力すると、メンズエステ関連の投稿を積極的にしているユーザーが見つかります。フォローして情報交換をするのもよいでしょう。

また、お店やセラピスト自身がSNSに力を入れているケースも多いです。「メンエス 予約満了」といったキーワードで検索すると、予約の埋まりやすい人気のセラピストや、そのセラピストが在籍するお店が分かるのでおすすめです。

お店のSNSアカウントでは、イベントや出勤などの最新情報が細かくアップされているか確認しましょう。頻繁に更新しているお店は、集客に力を入れており、営業努力を怠らない優良店である可能性が高いです。

 

4-3.ホームページや広告を確認する

お金をかけてプロに依頼したホームページのお店と、デザイン性の低いみすぼらしいホームページのお店では、資金力が違います。資金力があるということは、リピーターが多く売上がある優良店であると言えるでしょう。

また、広告費をかけて集客や求人に注力しているお店も、良質なセラピストが集まりやすい傾向にあります。求人広告の出し方に注目してみるのもおすすめです。求人広告では募集している女性の特徴や、待遇なども確認できます。条件のよいお店にはレベルの高いセラピストが集まりやすい傾向です。

 

まとめ

メンズエステの掲示板は、匿名の個人が主観で書き込んでいるため、情報の信憑性は低い傾向にあります。また利用者がお気に入りのセラピストへの指名集中を防ぐために行う「オキニ隠し」などが行われているケースも見られます。中には、個人や同業による営業妨害のための誹謗中傷などが含まれることもあるため、情報を鵜呑みにすることは避けましょう。

お店やセラピストの評判を知りたい場合は、掲示板よりもお店のホームページや会員制のポータルサイト、SNSを確認する方が確実です。また、メンズエステ好きの知り合いがいる場合は、直接聞いてみるのも一つの手です。

次の記事へ